ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

勉強会

2017-04-24

まだまだ未熟な自分ですが、

 

 

これから月に1回程度で私が司会で訪問看護の決まりごとや制度のことをスピーチすることになりました。

 

 

初回は

 

①非常勤職員の換算方法(事務・リハスタッフは換算に加えないこと)

 

②介護と医療の違い

 

③ブリッジで算定可能な加算

 

等をスピーチさせていただきました。

 

 

分からないことだらけなので、逆に答えられないことの方が多いのではないかと思います。

 

緊張のあまり、うまく話せませんでしたが無事終えることができ、ほっとしてます。

 

15分程度の予定でしたが(私は5分ぐらいで終わるのではないかと不安でした)30分程していたそうです。

 

緊張すると、時間って経つのが速く感じてしまいますね

 

資料作りの大変さを肌で感じています。このようなことは大学生の時以来かもしれません。

 

 

まだまだ訪問看護の事を勉強しなければなりませんね。

 

 

以外と自分が知らないこともあり、事業所にもプラスになることもありました。

 

 

 

また次回頑張ります!!

 

 

 

 

 

事務員 Y・K