ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

沢山の出会いの中で

2014-11-05

最近街中を走っていると周りの景色がにぎやかになってきました。

開業当初の三か月前までは緑と太陽のぎらぎらを感じていたのですがあっという間に時間は経ってしまいました。

その中でいろんな方と出会い、改めて人と人のつながりが大切なことを学びました。

また事業所スタッフの面接においてもしかりです。

最初はだれもいない事務所で初めての面接を行った際は私一人での面接でした。

本当にその方の意見を聞いてあげられたのだろうか?本当に伝えたいことが伝えられただろうか?本当に私の事業所を選んでもらっていいのだろうか・・・様々な不安を抱えながらのスタートだったと覚えています。

しかし、今はそのスタッフたちが私のサポートをしてくれています、この数日の間に多くの面接をさせていただきました。以前は一人での対応でしたが、私の隣にいてくれる心強いスタッフ、また採用の採否を皆で共有してくれるスタッフができ私一人ではないこと、心強いスタッフたちに支えられていることを実感しています。

今自信を持って言えるのはこのスタッフのも皆がいるから次は入ってくる人も安心して働けると自負しています。

面接していく中でいろんな思いを持った方々に出会えたことは私にとって大きな財産であり、これからも私たちの事務所の戸を叩いてくれた人たちにしっかりと向き合い働きやすい職場を目指して頑張っていこうと思います。

 

所長