ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

拡大していく中で!!

2015-02-27

当ステーションも昨年の8月に開所時には3人でのスタートでした。

9月に作業療法士Tが入ってきてくれ、11月にはフレッシュな男性看護師が入ってきてくれました

そして今月には小児経験のある看護師が入ってきてくれたことにより徐々にではありますがそれぞれの分野において力を発揮できるステーションになってきているのではないかと考えています

そしてこの3月と4月にはさらに一緒に頑張ってくれるスタッフが来てくれます。それも三名も!!!!

そしてかねてからの希望であった事務職の方も入ってきてくれることにより看護師として訪問看護に集中できると考えています

当初のことを思うと考えられないスタッフの数ですが、やっとこれで思い描くサービスの提供に結びつくことができるのではないかと考えています

私自身この現状に慢心せずしっかりと利用者さんとまっすぐ向き合って看護を届けたいと思っています

もちろんどの関係機関に対してもいつでもどんな症例でもお手伝いできる体制があることに自信を持って対応させていただきたいと思います

 

所長(^^)!