ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

ゴールデンウィークがようやく終わりました!!

2015-05-07

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は笑いヨガと子供のバレーボールで終わりました。。

小学校3年生の娘は昨年の3月からバレーボールをはじめ

最初はボールを投げる事すら満足にできなかったのですが

このたび、初めて練習試合に出してもらえました!!

継続は力なりとはよく言ったものです。。。

そして「笑いヨガ」では、急にこどもの日のイベントを

まかされて、あたふたしてしまいましたが、妖怪体操を

甥っ子と息子がおどってくれてなんとかその場をのりきりました。

そして、何よりも今まで一度も参加してくれなかった息子(小5)

が「今日の笑いヨガは今までで一番楽しかった♪」といってくれました。

たくさんの人の輪にはなかなか入れなかった息子がステージの上で

妖怪体操をすること自体が今まででは考えられないことでしたので

とってもうれしかったです!!

子供は、自分の力で成長していくものなんですね!!

ほんとうに「お陰様でありがとうございます」の

ゴールデンウィークでした。

看護師 T