ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

自転車で訪問しました

2015-05-26

普段、訪問はコムス(電動自動車)で回っています。

昨日は、訪問予定上自宅からの開始の方が朝の準備がしやすかったので前日に所長へ自転車での訪問の許可をもらい、一日電動自転車でまわりました。

あたしは、専門学校まで山科で育ち、小中学時代は友人や家族で巨大迷路へ行ったり、MKボウルへ行ったことがあり、またヘルパーをしている母(※なんとヘルパー歴20年!!!)も自転車で山科中を回っていることもあり、昨日はあたしも電動自転車での訪問をやってみました。

事前に母に訪問先への抜け道(信号が少ない道など)のアドバイスを聞いていたので、当日は朝から順調に回り始め、移動中も川沿いを走ったり、懐かしい道を通ったりと、楽しく訪問を回りました。

先週末から仕事のマニュアル作りに追われ、パソコンに向かっていたこともあり、少し疲れぎみになっていたんですが、自転車でのんびり風をうけながら周りかなりリフレッシュさせてもらいました。

(逆に安全面を考えると、車じゃくてよかったとも帰ってから思いました)