ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

逆走

2015-07-23

訪問移動中のことですが

 

原付で片側二車線の道を走っていましたら

 

私の真正面からタクシーが走ってきました。

逆走タクシーですね。

 

「オーマイガー」

その刹那、つまり神に祈りました。

 

私の咄嗟の判断で左に避けて事なきをえました。

(と言っても、タクシーのスピードは遅かったですので

楽々避けました)

 

ちらっと車内を見ると

 

運転席におじいさまが

後方座席には二人のお客さんらしい方がいらっしゃいました。

 

あな恐ろしいと感じました。

 

あの運転手さんは近々引退することに

なるんだろうか?

などと思いながら次の訪問先へ行きました。

 

どんな仕事でも引き際があると思うのですが

特にスポーツ選手はシビアですね。

 

では、

作業療法士の引き際はいつなんだろうか?

願わくば定年まで仕事を全うしたいものですが、

 

今のところは訪問移動中に道路を逆走しないよう

(どんなことも可能性はゼロではないですしね)

しっかり気を配っていこうと思います。

 

作業療法士:T