ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

バイク

2016-08-19

小型バイクの免許を今年の6月に取得してから仕事の幅が広がりました。

 

今までは外出するときはコムスを使っていましたが、現在はバイクで行ってます。

そのおかげで、渋滞もすりぬけて進めるのでとても気持ちいいです。

駐車場ではなく駐輪場に停めることができてます。

 

初めてバイクに乗っての業務は銀行に行くことと、レセプト提出でした。

緊張のせいかエンジンのかけかたが分からず、また、サイドスタンドの使い方も分かりませんでしたが、上司に途中まで一緒についてきていただきうれしかったです。ウィンカーもつけっぱなしで走っていたみたいです。トータルで1時間ぐらい乗ってました。

もっとバイクの事も勉強しなければなりません。オイル交換やガソリンの入れ方など、まだまだ分からないことだらけです。

 

一方で、車とは違い自分を守ってくれるものがないので不安になるときがあります。トラックの横を通るときはドキドキします。

ふと速度計に目をむけると、速度が50キロや60キロ出てることがあるので車とは感覚が違いますね。

風を全身であびるのでふらつくときもあります。特に逢坂山を越えるときは風が強いので警戒して運転しています。

 

雨の日の外出はかっぱを着て、雨に打たれながらもがんばりました。看護師や療法士のみなさんの苦労を肌で感じました。

 

事務員 Y・K