ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

登山

2020-11-02

 

利用者さんの趣味を聞くと、結構な頻度で出てくる「登山」。

 

「昔八ヶ岳を登ってね。」「秋の紅葉がきれいできれいで。」「仲間と登る登山はええよ。」「また登りたいね。」

 

去年、一昨年くらいから登山を始めたのですが、登るのは地元の山ばかりで、今年こそはもっと高い山を登ろうと先日挑戦してきました。

 

標高2500mほどになると紅葉は既に散り始めていましたが、夜の星空、ご来光、雲海の広がりを見ていると心が浄化されたようでした。

 

来年もいくつか山を楽しみながら、年を重ねてからのいい思い出だったと言えるよう、いろんな景色を楽しめたらと思います。

IMG_8465 IMG_8466 IMG_8467 IMG_8468

看護師K・K