ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

あっという間に2月に・・・

2024-02-06

皆さま2024年が明けてひと月経ちました

新年早々大変な災害や事故を目の当たりにして今年はどうなるんだろうと思われた方も多かったのではないでしょうか

私も新年のご挨拶を掲載するにあたり躊躇したのも事実です

改めて石川能登地方で災害に合われ命を落とされた方々にご冥福をお祈りするとともに、今も大変な思いをされながら避難生活をされている方々の無事をお祈りいたします

また航空機事故で死者を出さずに無事全員避難が行えたこと、CAさんの適切な判断によるものだとプロ意識を再認識させられた事故でもありました

私たちはあのような事故や災害に直面することはないのかもしれませんが、日々の支援を行っていく中でプロとしての意識を持ち取り組んでまいりたいと思います

そしてご報告になりますが実は昨年の7月よりミャンマーから特定技能研修性として女性スタッフが2名来日し当法人内事業所、療養通所alwaysにて働いてくれています

二人とも本当にまじめで明るく、一緒に仕事をする仲間としても頼もしい存在です

今月には介護の資格(初任者研修)も取得予定です

目指すは3年後の介護福祉士国家試験

私たちも彼女たちをしっかりと支え、日本の介護を支えてもらえる人材の育成に取り組んでまいります

本年も宜しくお願い致します

所長