ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

勉強会しました。

2021-11-10

皆様、毎日お疲れ様です。理学療法士のY.Yです。

先月ブログ更新をしようと思っていたら、気付いたら11月になっていました!時間が経つのは早いですね。

さて、10月20日はピアザ淡海にて、うらら居宅介護支援事業所の勉強会に私たちブリッジ訪問看護stから私含め5名のリハビリ職員がゲスト参加させて頂きました。

そこではうちの職員である理学療法士のKさんが中心となり、うららのヘルパーさん方に向けた講義をさせて頂きました。講義内容はヘルパーさん方が今疑問に思っていることなどを事前にアンケートを取り、その質問にお答えしていくという内容でした。

Kさんはブリッジに入職してからまだ半年ほどですが、講義用の資料を作り、とても分かりやすく、時には笑いを交えながら楽しい講義をしてくれました。ヘルパーさん方に少しでも参考になってもらえていれば嬉しいです。

うららの皆様、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、無事にiPhone13proを発売日に手に入れることができました!一番はカメラ!さっそく子どもたちを撮影しましたが、めちゃくちゃ綺麗に撮れています。iPhoneSEに比べると天と地の差です。高い買い物でしたが、その価値は十分にあると感じています。

これからたくさん思い出を撮り溜めていこうと思います。