ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

秋に近づいて

2016-09-30

天気予報:雨⇒降らない

天気予報:晴れ⇒雨がふることもあった(夕立ち含む)

など天気予報と違う日もあり(あくまで予報ですが)、日々傘を持っていくべきか、折りたたみ傘にすべきかなど悩まされてます。

 

看護師や療法士の皆さんは訪問に行くとき、かっぱを持っていくか、タオルを持っていくかなど迷っていると思います。

 

その影響で洗濯物を外に干せずに部屋干しの毎日です。

また、湿度が高く、除湿器をフル稼働させる日もあります。すぐ水がいっぱいになり、交換します。

日によっては2回以上交換する日もあり大変です。

時には外の方が涼しく、中の方が熱いというときもあります。

 

台風も数多く来るので、患者様から「今日は無理して来なくてもいい」などと連絡をいただくこともありました。

この前の台風17号はなぜか近畿では滋賀県と京都府に暴風警報が発令されなかったのには驚きました。

 

本題へ

急に朝が寒く感じるようになりました。

そろそろプライベートでも仕事でも長袖が必要になってきてます。

 

秋に近づいて、読書を楽しんでおります。これぞ「読書の秋」ですね。

家にある本を少しずつ読んでいます。有名人が書かれた本、また、教育に関わる本、自分の将来に向けての本、サッカーに関わる本などさまざまな分野の本を読んでます。

 

次は「食欲の秋」や「昼寝の秋」、「外出の秋」になるかもしれませんが、今はもっと読書を楽しみます。!!

 

事務員Y・K