ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

news

2016-12-02

newsの手越くん、大活躍ですね。

 

と言いますのは最近、手越くんが好きでついにnewsも好きになりレンタルでアルバムを三枚も借りました。

 

芸能界で生き抜くには

「仕事のスキル(一芸に秀でている)」「協調性」「礼儀正しさ」に加えて

 

「キャラクターの魅せ方」が重要ではないかと勝手に分析しているのですが、

手越くんはこの「キャラクターの魅せ方」がとても上手なように思います。

 

私の手越くんのイメージキーワードは

「太陽のように明るい」「ポジティブ」「かっこいい」「色気がある」です。

 

イメージがすぐにできるということがやっぱり重要な気がします。

 

心理学的に

 

本来の自分と自身が思う自分へのイメージ(自己イメージ)が

一致していると精神的に健康といわれ(自己一致)

 

逆に本来の自分と自己イメージがかけ離れていると精神的にダメージがでると

いわれますが(自己不一致)

 

テレビに出ている人はキャラを作りすぎて自己不一致にならないかなあ、と思ったりします。

本来の自分なんだろうなあ、と思われる人は安心してみれますね。

 

それでも人に対して大きな影響を与えるという仕事の仕方は尊敬します。

 

作業療法士:T