ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

小学校夏休み突入!

2018-07-21

私たちの活動拠点である大津市の小中学校が7月20日に終業式を終え夏休みに突入しました・・・

もれなくうちの子も夏休みに突入したわけですが(TOT)

子どもたちは楽しい夏休みを迎えることで興奮しているようですが、反して親は・・・

まぁ、親にすると自宅で何をしているのかわからないこともあり気を揉むのも夏休みです

ただ訪問に回っていると元気な子どもたちを目にすることも多くなります

危険なことをしていることも・・・

そんなこともあり、バイクでの移動時に訪問兼パトロールも兼ねています

地域の子供たちが危険な目に合わないよう、また猛暑もあり熱中症で大変な目に合わないよう注意していきたいと思います