ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

雨、雨、雨...

2021-08-20

皆様、毎日お疲れ様です。理学療法士のY.Yです。

雨が続きますね。お盆はどのように過ごされたのでしょうか。

長く続く豪雨により、京都-滋賀をつなぐ生命線でもある1号線が土砂崩れに遭い、通行止めになったりと(現在は開通しています)、車移動がメインである私たちにかなり影響がでました。

そして私たちの訪問を待っている利用者様にも多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

訪問という仕事は、雨や雪など天候や、交通事情に左右されやすいです。そして時間に追われ焦ることで、事故やスピード違反などに繋がってしまうリスクが高まります。

なので移動中は平常心を心がけています。落ち着かないなら音楽をかけるのも一つの手です。もし事故をして訪問が出来なくなることがあれば、それこそ利用者様にご迷惑をお掛けすることになりますから。

さて話は変わりますが、7月から新しく女性の理学療法士の方が入職されました。これで理学療法士は男性2名、女性3名(1人産休中)になります。

主に堅田にあるサテライトでの勤務になる予定ですが、定期的に理学療法士みんなで集まって意見交換したりしていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。