ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

残暑お見舞い申し上げます

2022-08-18

残暑お見舞い申し上げます。

立秋とは名ばかりの暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、約1年半ぶりに祖母の家へ行ってきました。

コロナ禍でなかなか会いに行けないとはいえ、祖母ももう96歳!!

元気に過ごしている姿を見て、ほっとしました。

2歳児を連れての電車での遠出はなかなか大変でしたが…

どうやら電車が楽しかったようで、保育園で毎日自慢しているようです。

子どものためにはいろいろな体験をさせてあげたいのですが、まだしばらくは難しそうですね。

さて、この時期に出回るものと言えば、やっぱりぶどうですね!!

山科に美味しいぶどう農園があり、毎年売り出しの時期が待ち遠しいのですが、

8月に入り、ようやく食べることができましたー!

【藤稔】【ピオーネ】【マスカット】どれも大変美味です!!

スーパーに売っているものももちろん美味しいのですが、

やっぱり農園での獲れたてぶどうは新鮮さが全然違います!

残念ながら【藤稔】は完売してしまいましたが、まだ他のぶどうが楽しめるので、

仕事帰りにまた買いに行こうと思います。

まだしばらくは暑さも続くようですが、皆様くれぐれもご自愛ください。

 

事務 Y.Y