ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

節分も過ぎ、新人さんが・・・

2015-02-05

先日2月3日は節分でした

節分は節(ふし)の分かれ目・・・(以前あるお方の言葉をお借りしますが。)お正月とは違い重要な一年の節目の時であると聞いたことがあります

ステーションもなんだかんだと半年が経ち利用者さんもふえてきたことでスタッフも忙しく訪問に回ってくれていました。

そんな中、本日から新しいスタッフが加わってくれることとなりこれで少しはスタッフの負担の分散につながるのではと考えています

もちろん、今以上にケアのクオリティーは上げていかなくてはなりません!!

また今以上に私自身も頑張らなくてはなぁ~と思う次第であります

実はこの四月までに毎月一人のペースで増員予定です

い顔が増えると思いますがよろしくお願いします

最初の文章と内容が変わっているとお思いの方もいらしゃっるでしょうが節分を境に事業所として拡充する ”節目” の時だったんだなと考えていたところでした

 

ちなみに今年は私事ですが本厄の年にあたりしっかりと節分の日に厄払いに行ってまいりました

 

所長