ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

とある日常会話(事務所にて)

2015-02-13

現在当事業所の人員状態として、看護師5名、作業療法士1名といった状況です。

スタッフ全員がそろって事務所にて話をする機会が少ないですが、ふと先輩看護師や作業療法士さんと利用者さんについてや疾患・関わり方について話合うことがあります。様々な意見が飛び交い、改めて先輩方のこれまでの経験や知識には圧倒されます。自分がいかに無知なのかも思い知らされます。またそれと同時に本当に恵まれた環境のなかで仕事をさせてもらっているのだと実感します。

一つの出来事に対して周りに相談し客観的意見を聞くことで自分自身の成長にもつながると思います。また、そういった振り返る時間をもち、疑問に思い、誠意をもって考えられる看護師になりたいと思います。

日々切磋琢磨しながら看護に臨んでいこうと思います。

 

(おまけ)

今冬のお鍋実施数が二桁に突破しております。まだまだ鍋の季節です。いろんな鍋を堪能したいと思います。またさっそくこの休日県外に旅行に行く予定です。鍋を食べるかはわかりませんが、精一杯楽しんできたいと思います。

看護師 K