ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

暑さ寒さも彼岸まで^:^

2015-03-18

ようやく春らしくなってきた今日この頃ですね。

我が家の早咲きの桜が咲きだしました♪

そして、小学校2年生の娘が学校から帰ると

「母ちゃんにあげる」と言ってたんぽぽを摘んできてくれました。

私が喜ぶ顔を想像して摘んできてきてくれたんだな

という気持ちがすごくうれしくて思わず抱きしめました。

ちいさな器にたんぽぽをうかべてテーブルに飾りました。

なかなか外出できない在宅で療養されている方に

桜の写真をたくさん撮ってお見せしたいと思いました。

家の近くの醍醐寺の桜はとってもきれいなので,桜が咲いたら

撮りに行ってきます!♪(うまく撮れるようにがんばります)

来週はまた寒い日があるようですので体調に気を付けてくださいネ。

看護師 M.T