ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

子供とおでかけ1

2015-05-18

昨日、子供と京都市立動物園へ行きました。

5月は、旦那様の週末のお休みはなく、ほとんど平日。

そのため、GWはもちろん週末は子供と二人です。

朝起きて洗濯が終わると「散歩行く?」「どこか行く?」と聞かれることが増え、土曜日は天候が悪かったので、日曜日に動物園へ行こうかと前日から一人黙々と予定を考え・・・

いつも通り7時に起床し遅出出勤の旦那さまと一緒に家をでて、動物園へは予定通り9時到着。

動物をみるとダッシュし、きりんやぞう、フラミンゴを見て楽しんでくれました。昼前には帰宅を考えていたのに、何度も「動物見る?」といったので、

キリンやゾウは3回見て、おにぎり食べて、人が増えてきたころに地下鉄に乗り帰宅しました。

二人でおでかけし動物園へ行ったのは今回が初めてでした(今までは旦那さま付)が、これからも行けると自信がついたので、また天気が良い時にはいきたいと思います。

今日は保育園で先生やお友達に動物の話をしているかも。

帰ってきたら聞いてみたいと思います。

看護師:D