ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

1号2号研修終了しました

2015-05-15

先日、二日間の日程で喀痰吸引等研修(1号2号研修)指導看護師養成研修に参加してきました

彦根までの片道2時間のドライブを楽しみながら行ってまいりました

研修は、朝9時30からなので余裕だなと思いきや道を間違い5分程遅刻をしてしまいました

(もちろん事前連絡を入れさせていただきました)

一日目は座学・・・しんどかったです

二日目はグループワークによる演習

この中で訪問看護師だけでのグループ編成でしたが、みなさん熱い思いを持たれ良い意見交換ができました

今後はその意見やこの指導看護師を活かし、在宅にかかわる介護職の方々のお手伝いになればと考えています   所長

ちなみに・・・帰ってみるとたくさんのご依頼をいただきスタッフが疲れていました・・・・・ごめんなsyuuryousyouさい