ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

鍋の季節

2015-11-29

とうとうやってきました。

鍋の季節です。

寒いのは苦手ですが、こういうものがあるので冬は大好きです。

さて先日今年初の鍋をたべました。

塩ちゃんこ・キムチチゲ・濃厚味噌.....様々な鍋がある中で、僕はゴマ豆乳鍋を食しました。

具材には、大根・水菜・白ネギ・豆腐・白菜・玉ねぎ・油揚げ・つくね・ウィンナー...と、選り取り見取りです。

食材の買い物・カセットコンロやガスボンベやお皿の用意・具材切り等すべての工程を楽しみながら、とうとう完成です。

ぐつぐつと音を立てながら、おいしい香りが漂い、食欲を抑える事が出来なくなった僕は、ゴマ豆乳鍋を堪能しました。シメはラーメンです。

今後も鍋を楽しみながら、冬を乗り越えていこうと思います。

気温も寒くなり、風邪をひきやすい時期となりましたが、体調を整えながら頑張っていきましょう。