ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

獣に遭遇しました

2015-11-19

夕方といいますか、もう夜ですね。

会社からの帰路、私が真っ暗な峠を原付で駆けぬけていた時のことです。。

 

峠の頂上に差し掛かった時、暗闇から何かが飛び出しました。

原付のヘッドライトが照らしたものは

「鹿」でした。しかも親子です。

 

恐怖におののいた私は…、暗闇を駆け抜けました。

 

お話は横へスライドしますが、

猪肉は「ぼたん」馬肉は「さくら」

 

では、鹿肉は…

 

「もみじ」だそうです。

 

馬肉は、その色合いが「サクラ色」だから

「ボタン」「モミジ」は花札の絵柄からだそうです。

一口雑学でした。

 

今度、見つけたら獲って食ってやろうとかそういう気持ではありません。

・・・。

いやはや京都と滋賀の境目にもこのような野生大型動物が住んでいるんですねえ。

びっくりです。

 

作業療法士:T