ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

熱い言葉

2016-05-23

私は落ち込んだ時や仕事で失敗した時などは熱い人のドラマやテレビ番組、アニメをインターネットで観ます。

 

一つ目は俳優の山下真司さん(役名:滝沢 賢治)が主演のドラマ スクールウォーズです。

かつて教師を目指していた私の心に熱くささるものがたくさんあります。

不良生徒に逃げることなく真正面からぶつかり、怪我をしてでも更生への道を切り開く姿はなんとも憧れますね。

お気に入りの熱い名言

①「One for all  All for one」 訳すと「一人はみんなのために みんなは一人のために」

②「責任感が勇気をうむ」

③「愛とは相手を信じ、待ち、許すこと」                                                                                                                                                                                 等

 

二つ目はクレヨンしんちゃんです。その中で野原ひろしに情熱を感じます。

家族を守るためなら、身体をはって敵に立ち向かうその姿はなんとも勇ましいですね。

また、現代では少なくなってきているマイホーム・マイカー・子供二人等の私の将来の理想像でもあります。

お気に入りの熱い名言

①「自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い」

②「家族を守るためなら俺は何でもする」「どんなひどいことになっても家族が一緒にいさえすれば乗り越えられる」「俺の人生はつまらなくなんかない。家族のいる幸せをお前たちに分けてやりたいぐらいさ」

③「見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる」                                                                                                                                                                                     等

 

私もいつかこの二人のような熱い男性になりたいです。

事務員 Y・K