ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

ホームページの大切さ

2019-07-26

先日鹿児島に行ってまいりました。

大きな目的は鹿児島事業所開設準備でした

もう二つ理由がありまして、一つは高校時代からの同級生と焼酎を飲むこと!!

皆集まると見た目はいいおっさんになっていましたが、話し込んでいると高校時代となんら変わらない雰囲気になっていきました。(高校から成長できていないのか??(笑)

遠くに離れていても暖かく迎えてくれる人がいるのはうれしいことです。

さてもう一つが本題です

数年前、以前勤めていた病院のホームページを見ていると看護学校(准看護時代)の担任であった方がその病院にお勤めになっているではありませんか!!

学校もなくなってしまい、もうお会いすることもかなわないであろう、あの時の先生方はどうされているだろうと思っていた矢先のことでした。

しかし滋賀から鹿児島の地、またその中でもさらに奥に行く鹿児島の端、なかなかお会いしに行くのも難しいのが現状でした。

しかし今回鹿児島に事業所を開設するに当たり鹿児島に行く機会を得られお会いしに行くことができました

卒業して20数年長い年月が経ちましたがあのころと変わらない先生がそこにはおられました

こういった出会いがあるのもインターネット社会になりホームページで情報を発信していくことが可能になったからではないでしょうか?

古き良きものは残し、新しい良いものはとりいれていく、看護の道と変わらないのかもしれません

私たちのホームページは開設当初から変わっていません。

「いつも変わり映えしないな~」と思われる方もいらっしゃるかもしれません

もっとかっこいいホームページにしてみては?とかのご意見もいただきます

でもこのホームページは開設当初からの顔であり、このホームペジを見てご連絡をいただいた方も沢山おられました。

ホームページは情報を発信するためにとても効果的なものであり、新しくリニューアルすることもいいことだとは思います。

でも

私はこのホームペジを大切にしていきたい、このホームページから今後も情報を発信していきたいと思っています

所長

IMG_0751