ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

久しぶりの母校。

2022-05-23

皆様、毎日お疲れ様です。理学療法士のY.Yです。

前回更新からかなり日が経ってしまいました。久しぶりの投稿になります。

先日母校の専門学校に数年ぶりに行きました。というのも、専門学校の同期から久しぶりに連絡があり、OSCEに協力してもらえないかと依頼がありました。なにより私の同期が今は現場を離れ、母校の教師となっていることにびっくりしましたが、なんとなく興味があり引き受けることにしました。OSCEとは客観的臨床能力試験といって、私たちが学生の頃には無かった試験だとか。3年生からは臨床実習に行くため、その前に行うROMやMMT の実技テストのようなもので、それをスーパーバイザーとして私たちが評価するといった内容でした。学生さんたちの緊張の面持ちを見ると、私も学生の頃の気持ちが蘇り、同じように緊張しました!笑

朝から夕方まであり結構疲れましたが、とても充実した1日でした。久しぶりに担任の先生や知人にも会えてよかったです。学生指導もやりがいのある仕事だなと感じました。またこのような依頼があれば、喜んで引き受けたいと思います。

さて、うちの息子たちは春から新しい保育園に転園となりました。時折ぐずる時もありますが、楽しく通ってくれています。先日さっそく保育園で流行している胃腸炎にしっかり感染してきました。そして私たち両親にしっかり移していきました。子を持つ親の宿命ですね。笑

今年の夏はどこかに旅行できたらいいな…