ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

タイトルマッチ

2023-01-20

皆様、毎日お疲れ様です。理学療法士のY.Yです。

2023年、一発目の投稿です!今年も毎月更新目標でがんばりたいと思います。よろしくお願いします。

昨年はカタールWCに世界中が湧きましたね。決勝戦のアルゼンチンvsフランスは過去決勝戦の中での最高のゲームと言われるくらい、点の取り合いの面白いゲームでした。日本も三笘選手という最高のドリブラーが現れた事でこの先楽しみです。

さて今年はたくさんのスポーツイベントがありますが、中でもボクシングの井上尚弥選手に注目しています。

昨年バンダム級で日本人初の世界4団体統一王者となり、スーパーバンダム級へ転向しました。

そして5月には初戦であるタイトルマッチが実現濃厚との記事が出ました。非常に楽しみです。

年齢は29歳と決して若いとは言えませんが、井上選手の貪欲に挑戦する気持ち、姿勢はとても刺激になります。

PT目線になってしまいますが、本当にいい体格だなと。三角筋や前鋸筋、広背筋など素晴らしいですね。

筋肉量を増やし体重が上がるとスピードが落ちてしまうのではないかとか考えてしまいますが、そこはプロですし調整してくるはずです。

今年もスポーツから目が離せません。