ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

所長のぼやき・・・

2023-06-13

だんだんと熱くなってきました今日この頃ですが、私が一番嫌いなことは湿気です

雨の降っているときは涼しく、アジサイの花もきれいだなと浸れる時もありますが、そのあとに晴れるとむわっとした湿気が体にまとわりつき動くのもしんどいなぁ~と思ってしまいます

さてこの春から大津市だけで訪問看護ステーションが約50施設となりました。

私たちが開設した時には地域の看護師不足と言われ北から南まで合わせても17ステーションしかありませんでした。

それが今はこの数でびっくりしている反面、地域に看護師がたくさん出てきてくれていることをうれしくも思います

地域の方々が安心して暮らせる街になればと思います

今後はもっと看護師の役割を知ってもらい適切な看護サービスが提供できて行けたらと考えます。

私たちブリッジも皆さんの勢いに負けないよう、看護リハ職員のさらなる充実と質の向上に努めていきたいと思っています

所長