ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

リスタートナース研修が終了しました。

2015-01-25

個人的には久しぶりの更新になります。

そして、まだまだ寒い日が続きます。(ちなみに出勤日の服装としては上:6枚、下:下着・パッチ・スウェット・暖パンの4枚です 笑 それでも寒いです。)

先週の研修で昨年12月からの研修の受講を終了しました。様々な分野でのスペシャリストの方々の講義を受けて、たくさんの知識・さまざまな角度からの考え方を共有することができました。

今回の研修内容を受講しただけで終わるのではなく、レポートを書き振り返り、またスタッフとも共有することで個人的にもチームとしても成長していけるのではないかと考えます。そして培った知識や技術などは、利用者さん・ご家族を取り巻く様々な人とも共有していけたらと思います。

話は変わりますがスタッフの方や、利用者さん・ご家族の方とかかわる中で、誰かを大切にする姿に感銘を受けます。自分も大切な人を大事にできるような大人になりたいと思います。

看護師:K