ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

同窓会しました

2015-03-12

先日、看護専門学校時代のクラスの友人たちの同窓会があり出席しました。

卒業後、14年(年齢・看護師歴がバレてしまう・・・)ぶりに会う友人たちが多かったんですが、

会うと一瞬で学生時代に戻りました。

看護師を今も続けている人や結婚後専業主婦になっている人など、みんな看護師なんですが、

まったく看護師の雰囲気がなかったのは、実習を一緒にはしましたがお互いの看護師姿を

みることがほとんどなかったからかもしれません。

(病院付属の看護学校でしたが、卒業後の就職時には系列病院へ就職したので)

今年で3回目の同窓会。LINEの普及によるグループ設定などで友人たちと連絡先がつながり、

今年は48人中19名の参加。LINEに関しては、事件などおきたりしていますが、

こうして懐かしい友人たちと集まれるのもLINEのおかげだなとも感じました。

また来年も開催予定。またみんなと会って元気をもらいたいと思います。

 

看護師:D