ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

二日連続のブログ更新

2015-09-20

二日連続ブログを更新したのは、当事業所に就職してから初めてです。

本来なら本日事務所に寄ることはなかったのですが、緊急当番であったため、偶然にもまたブログを更新する機会となりました。

さて、緊急コールというと、当事業所に就職し、初めて緊急当番を持たしてもらって頃のことを思いだします。不安と緊張でいっぱいでした。何よりも、電話がかかってきた際に起きれるのか!?という不安が一番でした。というのも私は一度眠りにつくと、大声で起こされようが、地震が起きようが目が覚めず、熟睡しまくりなタイプのようで。過去に携帯の目覚ましアラームが何度も何度も大音量で鳴っているにも関わらず、聞こえず熟睡していると、姉の怒りの閾値を超えたらしく、携帯を真っ二つにおられ修復不可能になったエピソードがあるくらいです。

そんな不安のなか緊急当番をしているわけですが、これまで睡眠中に緊急電話があった際には、なんと!!100%起きることができています。周りからみると当たり前のことかもしれませんが、自分にとっては本当に賛美すべきことなのです。正直自分でもびっくりしています(笑 。 おそらく適度に緊張はしているようです。しかし、緊急電話なく朝を迎えると、起きた時にドキドキしながら携帯を確認します。そう、不在着信が残っていたらどうしようかと。幸い今のところ大丈夫です。適度な緊張は何事においても良い刺激となるようで、日頃の訪問もその刺激を感じながら、楽しく訪問に行きたいと思います。

 

看護師 K.K