ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

利用者さんの一言

2014-11-11

最近お伺いしている利用者さんの表情がとても良くなったなぁ~感じています。

ご家族の方が「お宅さんたちが来てくれるようになって、安心したのか最近元気やわぁ~」と・・・

私たちはもちろん元気になってもらおうと通ってはいるのですが、普段の表情は見えません。実は帰った後ふさぎ込んではいないだろうか?伺ったことによりしんどくなっていないだろうか・・・いろいろな思いを巡らせます。

でもご家族のその一言に救われることの嬉しさは、やってきたことへの大きな自信になり、ケアマネさんやヘルパーさん主治医に報告連絡する喜びとなっています。

もちろんこれはスタッフがしっかりと利用者さんを見ていこうと思ってのことが実を結んだと感じています。

この三か月がむしゃらに走ってきたと思っています。少しゆっくりとすることも大切なので来週あたり、スタッフとウナギでも食べて元気になって訪問頑張りたいと思います。

所長