ブリッジ訪問看護ステーション|京都・滋賀

知ることって大切ですね

2016-07-04

もうすぐ参議院選挙ですね。

 

私の住んでいる選挙区からも三名の候補者が、そして比例代表にも投票を

 

ということですが、選挙公報を読んでも正直、よくわかりません。

 

耳触りの良いことが政策にはたくさん書かれており現在、どんなことが現在進行形なのか。

 

やっぱり関心をもって自分から情報収集をしないといけませんね。

 

もしかしたら何か大きなチャンスを逸している可能性もありますし。

 

 

 

さて、当事業所のリハビリ部門ですが

 

訪問看護からの訪問リハビリ(法律的にはリハビリ職員が訪問するがカテゴリーは訪問看護)という制度的なことと

 

リハ職は地域で何ができるのか、

 

が作業療法も言語聴覚療法もまだまだ認知されていないと感じます。

 

選挙ではないですが、

 

まずは知っていただくこと、を大事にして

 

日々仕事を送っています。

 

作業療法士:T